最近のお買いもの事情

◆先日、ケータイ機種変しました。
2年とちょっと使ったんで、もういいかなあと。
外出先で写メ撮ることが多い私は画素数で選びます。

809万画素のカシオ製。
ディスプレイ3.1インチもある半面、厚さ17.4ミリとコンパクト。
グリーンが欲しかったけど、かなり品薄だそうで赤で妥協しました。




◆かなり前にマキアの下地「スタイリングキープベースUV」をご紹介しました。
その時にもらったサンプルが良かったんで、遅まきながら先週やっと購入。

向かって左側は、今まで使ってたマックスファクターの「フェイスフィニティクリスタルリクィッドファンデションUV」です。
そして真ん中が今回購入の「ラスティングリキッドUV」。
キャッチの「8時間キープ」はさすがに無理だけど、テカリと崩れはかなり解消します。
やっぱりラインで使うと「持ち」が違うことを実感しました。
19日にフィニッシングパウダーも発売されるってことで、これも予約してあります。
オイリー肌には快適。




◆e.mミサンガまた買っちまいやした。

だってお手頃価格なんだもん!
今年のバレンタインに発売されたのが紐ボロボロになってきたんで(切れてないよ)、つけかえ。
今回のは新丸店限定のアイラブトウキョウフェアっていうシリーズです。
プレートは他にもハートやら星やら蝶やらありますが、この丸いのは直径1.2cmのシルバー。
紐も何種類かあって選べるし、ミサンガじゃなくてストラップやネックレスにもつけられます。
また半年くらいこれで左手首は安泰安泰。