噂のヴェンタリオ

恒例のお友達ランチ会で、マンダリンオリエンタル東京→  に行ってきました。
2005年に日本初進出したラグジュアリーホテルでのランチブッフェ。
北イタリアのお料理がざっと30種類以上、どれもこれもほんと美味しいです!
家庭では味わうことができないメニューは、主婦にはほんとに嬉しいですよね。
あとは日常を忘れさせてくれる優雅でゴージャスな雰囲気。
お値段は2900円*1プラスサービス料10%で、お味もボリュームも大満足の太鼓判。
予約しておけば時間制限なし*2で、デザートまでゆっくり広々とした空間でお食事できます。
ただしドリンクは最低でも1000円くらいなので、オーダーすると割高になっちゃいます。
食後のコーヒー紅茶は込み込みで、一回だけおかわりOKだし、お水はタダ(ミネラルウォーターは500円で無制限)です。
何かの記念日とか軽いお食事会には、日本橋近辺ではイチオシ。
ドレスコードも緩いんで、お腹一杯のイタリア料理をカジュアルに楽しめますよ。


こんな感じで三往復

デザートは二往復

オリーブオイルとバルサミコビネガーの入れ物(真ん中のガラスの)、一つのボトルに二種類の液体が入って別々に出てきます。便利でオシャレ、欲しくなっちゃった。

*1:+1000円で更に充実したメニューになりますが、女性なら2900円でも十分すぎるくらいだと思います。

*2:混雑時は時間制限あるみたいですが。