最近のお買いもの事情

まずはコスメ。
日曜日に有楽町西武のケサランパサラン行ってきました。
コスメとアイラッシュデザイニングのコーナーってことだけど、なんと施術はカウンターのすぐ横で、カーテンも何もなく通る人から丸見え。
ここで2時間近く横になるのかー、なかなか勇気いるなー、と思いました。
肝心のエクステ予約ですが、お客さんが誰もいなかったのにもかかわらず…なんと!二ヶ月待ちだそうです!!!
ひー。


BAさんは、池袋と同じでとても親切で感じ良かったです。
なので、色々と相談してきちゃいました。
よそでエクステしてるんですけど、ケサランマスカラがうまくつかないですー、とか。
クレンジングオイルは、やっぱりケサランサロンでのエクステに使うのが基本だそうで。
まつ毛エクステは、一ヶ月持つとは言え、左右60本ずつ付けても一ヶ月後には左右とも20本以下になってしまうとのこと。
一ヶ月後には元に付けたぶんを全部オフして付け直すのがベストだそうです。
うーむ…。
イベントの時だけつけるならともかく、ずっと継続して付けるとなると一ヶ月に一万円、しかも最終的にはほとんど取れてしまう…。
と考えると、今のサロンのほうがかなりお得な感じです。
二ヵ月待ちでもいいかなーとも思ったけど、やっぱり私は池袋でいいや。
銀座は敷居が高そうです。


でもでもでも、これはまつ毛と関係なく超気に入ったんで購入決定。

アクションブースティングコンディショナー 200g ¥4200(税込)
(小さいほうは)クレンジングオイルのサンプル


先週、池袋のケサランでサンプルをいただいて使ったところ、驚きの効果だったんですよ。
とにかくソッコーでお肌がツルスベになる。
なんか魔法の液体?って疑うくらい。
その後の化粧水や乳液の浸透がハンパなく良いし、翌朝のお肌がもっちもち。
ただし、個人差あるみたいで、お友達はあんまり実感しなかったらしいです。


今だけ限定で、クレンジングオイルの30mlがセットになっててかなりお得です。
例のアイラッシュにも使えるタイプのオイルなので、リペア直前にお試しで使ってみようかと。




次はお洋服。
銀座に行くと、というか松屋に行くと必ず寄るのはBEAMS
去年の冬にバーゲンでダウンのロングコートを買ったのもここです。
今回も夏のバーゲン真っ盛りということで、2点ほどお手頃価格のものを購入してきました。


バーゲンで4000円くらい。
切り替え上部は薄くて柔らかいコットンジャージー素材。
間に黒のゴムベルトを挟んで下半分は、これも薄くて軽いキュプラです。
胸にギャザーが寄ってるけど甘すぎないのは、タンクトップ型のおかげと過度になりすぎないフレアーのおかげ。
ヲバだからこれ1枚にレギンズは無理なんで、白のカーデかボレロに白のクロップドパンツを合わせてます。



バーゲンで5000円くらい。
色は白で、フリルに水色のパイピング。
イマイチ私のイメージじゃないかもだけど、ちょっとデザイン性のある半袖カットソーが欲しかったんで。
ラグランのパフスリーブと胸の二段フリルとバルーンシルエットという強力な甘さと思いきや、実際に着てみると案外すっきり。
襟ぐりがとてもキレイでプチセクシーです。
これはシンプルなブルージーンズと、透けてもうるさくない柄のインナーでしゃらっと着てます。
2枚とも既に大活躍してくれてるんで、やっぱBEAMS大好き。
バーゲン用のこんなポップな袋だったけど、いつものオレンジのやつプリーズ(笑)