先日upしたゲームエントリ、FF11解約に対して若干のかたからメールなどいただきました。
ここのブログでは番外編な感じなんで、お返事はたたみますねー。


詳しくレスするとアレだったりするんで、まとめてのお返事をお許しください。



Kさま、Rさまへ



その節はほんとにお世話になりました。
今思うと、夢のような日々でした。
中の人二人だった当時、意見が合わなくてケンカしながら進めたことも懐かしい思い出です。
みんなで何時間も連続でミッションを遂行し、明け方になって辛かったことも。
マート爺さんに勝てなくて、本気で悩んだことも。
一番うれしかったのは、竜騎士になれたこと、二番はレベルカンストできたこと。
あとは、死ぬとLSの白さんに来てもらってレイズもらったことばっかり覚えてます(笑)



今回サービスを完全に解約したわけですが、引退とはまた違った終了感がありました。
もしかしていつか復活するかも、って自分の中ではあったのかもしれないですね。
結局、中の人二人とも多忙になってしまって無理でした…。
まあ、復帰しようと思っても、もうコントローラーの持ち方忘れかけてるし(笑)



私が皆さんと一緒に育てた竜騎士エルと子竜アイゼンにはもう会えないけれど、すべての思い出は心の中の小箱に大切にしまっておきます。
本当にありがとうございました、またいつかどこかで。