ベトナム料理

月曜日から飲み会ってどうなの。
ってことで22時にはお開きになったけどね。
仲良し四人で恒例のオシャベリメインの会でした。
毎回どこ行くか悩むんだけど、今回はベトナム料理をチョイス→ 蓮花館ロータスパレス
みんな生春巻き好きだよね!
パクチーは×な人多いけど、私はOK。


ここを紹介してくれたお友達のオススメが『バインセオ』っていうベトナムお好み焼き。

(注)これはネット上にあった参考写真

サイズが異常にデカくてビックリした(笑)
インド料理で出てくるナンぐらいデカいよ。
生地はお好み焼きというより、クレープに近い薄さと軽さで、ココナッツの香りがする新感覚。
二つ折りにした生地の間に具がいっぱいはさまってます。
中身はモヤシメインで、今回は牛肉とタケノコ入りをオーダー。
プリーツレタスに包んで、ちょっと甘めのタレをつけていただきます。
何と言うか、ほんとに初めての味。
すんごく美味しい!ってほどじゃないけど、私は好きです。
味付けがシンプルで、調味料がくどくなく薄めのとこが気に入りました。
特にビールのおつまみには良い感じ。


他には、アボカドとトマトのカクテル和え・生春巻き・ベトナム風サラダ・イカの香味和えなどなど、どれも美味しかったです。
私は生ビールを小ジョッキで2杯だけでお腹いっぱいでした。


しかもお支払は一人22003200円。*1
うそーん、って思うけどほんとです。
オススメです。


次回はフォーとチェーをぜひ食したい!

*1:単なるタイプミスです、ごめんなさい!23:45訂正