儀式

ボディコンバットのせいか軽く膝痛です。*1 
なので、最近はスポーツ時には強力なサポーター巻いてます。
そこまでしてすんなよって声もあるかと思いますが。
てへ。
週に2回テニスレッスンしてる体育館は、ハードコートなんで膝や腰には最悪なんですよねー。
屋外だとほとんど人工芝とか砂混じりのオムニコートなんで、身体には優しいです。


そんな中、先週先々週と久々にテニスの試合に出かけてきました。
なにせ真夏と真冬は試合に出ないという超ヘタレペアなんで、やっとシーズン到来なわけで。
日曜日は、はるばる府中まで(我が家からだいたい1時間くらいかかります、ひー)行ってきました。
チーム戦で、9試合のうち8個をこちらが取ったんで楽勝と言えば楽勝。
1個落としたのは、ケーちゃんと私のペアですよ、当たり前と言えば当たり前(笑)
でも3試合のうち2個勝って、久々に本格的な勝利に気分的にはかなり盛り上がりました。
本格的に暑くなるまでちょっと気合いを入れて頑張ってみようかなーと思ってます。


愛用のラケットとグリップテープ


試合の前には必ずグリップテープ(握りの部分に巻くテープ)を新調します。
なんとなく儀式みたいなもので、私は白のテープを巻くことにしてます。
予備のラケットも持ってくので、テープは常にたくさん買いだめしときます。
だいたい350円くらいだしね。
ちなみに相方のケーちゃんは赤のテープ。
おめでたいペアですね。
たはー。

*1:4月に入って新しいコリオになって、きっついエスキーヴァはなくなったけど、バックキックとかサイドキックの連続技で下半身が悲鳴を上げてます。だけどサイドのガードとかジンガーステップがカッコイイから大好きなんだよやめらんないんだよ!