お出かけ

日曜日に某所におよばれで美味しいディナーをいただきました。
 
シャンパン2杯で軽く酔っぱらっちゃいました。
飲み慣れないとそんなもんですねー。



今日は原宿ビッグトップシルク・ドゥ・ソレイユの公演『コルテオ』→を観賞。
TVのCMを見て「わー、すごいー、観てみたいー」と思ってたら、偶然にも従姉からお誘いありまして。
小雨の降る寒―い中を原宿まで行ってきましたよ。
去年ジャニコンで行った代々木体育館の隣りに、円形の大きくて立派なテント。
中は約3000の観客席と、円形の回転式ステージ(直径は15メートルくらい)があります。
SS席ということでほぼ中央だったけど、それほどステージに近くはありませんでした。
だけど、やっぱり生のステージって迫力ありますねえ、いいもんですねえ。
こういう類のステージは初めてなんですが、何と言うかとても芸術性の高いサーカスといった趣で、昔観たボリショイサーカスのようなライオンやクマやバイクは登場しません。
あくまでも人間が演じる、高度なアクロバットの連続に度肝を抜かれっぱなし。
つまり口をアングリの連続です。
これから行かれるかたのために細かい説明はここではしませんが、とにかく優雅だけど大迫力、鍛え抜かれた優美な筋肉が見事でした。
言葉はスペイン語*1で、それに伴うスパニッシュな音楽もとっても素敵です。
2時間半の公演で途中30分の休憩あり。
東京公演は5月5日までだそうで、興味のあるかたはぜひどうぞ。

*1:追記で訂正です。申し訳ありません、イタリア語のようです。