FINAL FANTASY FOREVER

最近、iPodにFFのサントラいっぱい入れました。
私が実際に遊んだことのあるぶんだけなんで、シリーズ6から10の中でお気に入りの曲を楽しみながらチョイスして。
厳選したつもりでも50曲くらいありました。
同じ曲でアレンジ違い(オーケストラバージョンとかロックバージョンとか)があるからだぶってるのもあるし。
基本、iPodに入れるのは歌詞を意識しなくて良い曲が好みなんで、KAT-TUN以外に日本語の曲はないです*1
FF曲は、その曲ごとに遊んだときのシーンが鮮明に浮かんできて懐かしいってのがあるんですよね。
個人的に植松さんは天才だと思っております。

そんな私に、スクエニのメンバーズとしてこんなお知らせが。

PLAYSTATION3本体同梱セット『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート 
“Cloud Black”HDD160GB +FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set』の予約受付中!→■公式HP


いやーん、まだFF7のコンピレーションものがあるんかい!
公式行ってトレイラー見ちゃったらもう買う気満々になっちゃったじゃないの!
クラウドのぷにぷにほっぺ健在、セフィロスさま降臨が豪華、タークスのエピソードも増えてるみたい。
当然、ポチッしました、ディスクのほうだけね。
PS3は今のところいらないかなー。

*1:たまーにジャニとか他のジャパニーズポップスも入れるけど、一定期間聴いたら消してますね。なんか飽きるんで。