最近のコスメ事情

うー。
インフルエンザの流行がピークってことで、さすがの私もフラフラとあてもなく街をさまようことを躊躇しております。
今日はお昼ごろフィットネスクラブ行って帰ってきました。
スタバにも寄らずに!
早く春になんないかなあ。


ところで、もらって困るお土産ってありますよね。
地名が書いてある提灯とかわけわかんない置きものとか(笑)
食べ物系でも「これはちょっとー」と思うのもあります。
この手のお土産、捨てるに捨てられなくてほんと困りもの。


最近、連続でいただいて困ってるのが『韓国の顔用パック』です。
韓国旅行はお手軽らしく、二泊とか三泊で行くお友達がチラホラいますけど、行く前に必ず「BBクリームいる?」って聞かれるんですよね。
なので「ううん、私いつもと違うの使うと顔にブツブツできちゃうからいらなーい」と答えます。
なのに、お土産がなぜ顔用パック(涙)

もういい加減ヲバだから、これじゃなきゃダメってのを使ってるわけですよ。
それ以外使うと、せっかく良い状態を保ってたお肌が無残なことに…ってこともありえるわけですよ。
お土産くれるお友達は、どんなのを使っても大丈夫なミラクル健やかなお肌なのかもしれないけど。
いただくいろんな種類のパックはきれいなパッケージで、確かにお土産としては最適なんでしょう。
だけど使う勇気が出ないまま、捨てるに捨てられずに今日も恨めしく手に取ってます。
えーん。


あと、新しい香りを購入。
ドルガバの『ライトブルー』がなくなったんで、ランバンの『エクラドゥ アルページュ』にしてみました。


ライトブルーほど柑橘系ではなく、爽やかさの中に優しさと優雅さがミックスされた感じ。*1
オードパルファムなので、こっちのほうが香りの持ちも良さげ。
100mlのスプレーボトルで3200円くらい。*2
やすっ!

*1:シトラスフローラルからムスクへと変化するらしいです。

*2:あくまでもネットショッピング価格です。国内参考価格は¥11,000くらい。