最近のお買いもの事情

カメたん日記より。
酸素カプセル入ってお目々閉じてるキャワな雫たんを妄想して、でへへへへへ♪となったのは私だけではないと信じて疑わない(笑)


さて、冬のバーゲンも佳境を迎えておりますが。
去年のうちに欲しいものはほとんど買ってしまったんで(もちろんバーゲンで)、今年に入ってからぜんぜん参戦してないんですよね。
欲しいものを挙げればキリがないけど経済的に無理だし、クローゼットが悲鳴を上げてます。
特に冬ものは場所取るー。
私の場合、フィットネスとテニスのウェアだけでも結構な量。
そんな中でこの冬買った大物は、BEAMSのロングダウンコートです。

左が新購入したもの、右はテニス用ベンチコート


ダウンコートが欲しくて、ロングにしようかショートにしようか、フード付きにしようかファー付きにしようか色々迷った末。
去年はPEYTON PLACEの黒のウールコート(スタンドカラーでラビットファー付き)を買ったから、今回は白っぽい色とだけは決めてました。
で、先月銀座のBEAMSにふと立ち寄った際にみつけたのが、このバーゲン品。
定価の4割引きくらいで、最後の一着でした。
ファーはフォックスでゴージャスだけど取り外し可能ゆえ、はずせばカジュアルにも着られるし。
サイズもぴったりで、何より超あったかい!
羽毛ふとん着て外出してるのと同じなんで、我が家では「おふとん着て行ってくるね」と言ってます。

一昨年買ったテニス用のベンチコートも同じくらいあったかいんだけど、こっちはサテンっぽい光沢のある紫だしスポーティなんで、今回のこのダウンは寒い日のお出かけに大活躍しております。
これ着れば中はブラウス一枚でも大丈夫!
汚れが目立つ色だけど、そで口とか汚れたら中性洗剤でちょこちょこっと拭いておけばオーケー。
さて、もう今年のバーゲンでは何も買わないよ。
たぶん。
うーん、気になってるのは柔らかい羊皮の黒いハーフ丈ジャケット。
見た目にはわからないくらい薄くポリエステル綿が入ってるんで、風をシャットアウトしつつ超暖かい仕様です。
お値段が十万円以上なんですけどね!
バーゲンで半額にならないですよね!
無理だよね!