お泊りには必携の

新年を都内某ホテルで過ごす、なんて言うとセレブっぽいけど。
実は配偶者さんのお仕事関係なんで破格のサービス価格。
しかも親孝行という名目なんでお年寄り向けツアー。
でもまあ美味しいものたくさんいただいて、あとかたづけなしでダラダラとテレビ三昧というのんびりした二日間でした。



で、二日目の朝には女王コンDVD見たくてしょうがなかった自分は病んでるなーと再確認した次第です。


ところで、ホテルとか旅館の部屋って「出る」ってよく聞きますよね。
霊感とかぜーんぜんないし、怖い目にあったこともないし、今回もなにごともなかったけど。
どっかお泊りに行く時、必ず持って行くのがコレ。

中には紙に包んだ塩が入ってます。
要するにお清めの意味ね。
なんかあったらこれ握ってよう、とか。
つい先日も、スポクラのロッカールームで隣りの二人がその手の話してて、すっごくリアルで怖かったし。
転ばぬ先の杖、ほんとに役立つのかどうか知らないけどリーズナブルなお守りなのです。