2008年最終up

巡回ブロガーさんたちの真似をして、DVD流しっぱにして大掃除してみた(笑)
快適だけど、TVの前で立ち止まる時間が無駄に長い(笑)
にしても巷で言われてるように、やっぱ『シクセン』から『ヘルノ』の流れがネ申だな。
今年の暮れはこのDVDのおかげで気分が良いわ!



そんなEriadorの年越し準備。


◆掃除
今日は大掃除一回目で、フローリングワックスとほとんどのドア、玄関周り、洗面所、キッチンを制覇。
残すは明日の窓ガラス(これが一番大変でキライ)とトイレで終了予定。


◆料理
恒例の栗きんとんを今日作ったし(今年の出来はまあまあ)
あとのお節料理は作らず、例年通りに明日某所へ受取りに行きます(これがハンパない重さ)
ついでにポワンのパンとか年越しそば用の天ぷらを購入の予定。
あとはお雑煮用の鶏肉とか三つ葉とかそんな感じかな。
おそばはお歳暮でいただいたのを活用。


◆雑貨
買い物はお花とお飾りは今日忘れず買ったのに、なぜか鏡餅を買うの忘れた。
ポチ袋も買わないと。


とにかく何もかも実家のぶんと両方だから面倒なのです。


つーことで、今年はこれにて。
カウコン雑感は元旦にupできると思います。
皆様良いお年をお迎えくださいねー。