こんなコスメ買ったよ

最近、BBクリームとか言うのが大流行してますね。
私の友人知人でも使用率かなり高め。
お値段もピンからキリまであるらしく。
私はメイクアップ製品はいろいろ試してみるけど、スキンケア製品はほとんど浮気はしないんで買わないですけど。
で、最近新たに買ったのがコレ。

カネボウ DEWスペリア フィニッシュコンセントレート¥4200(税込)&カネボウREVUE フィニッシュパウダー用ケース¥1050(税込)◆


今までリキッドファンデの上にプレストパウダーをを重ねてたんですけどね。
残り四分の一くらいになると割れちゃうんですよ。
ちゃんとコンパクトに入れてるし、他の化粧品と一緒ににポーチに入れて持ち歩いてるのに。
コンパクトの中で割れてしまうと、細かい粉になってケースの中が大変なことに。
更にケースからこぼれ落ちてポーチの中も悲惨。
やっぱ毎日のようにテニス行ったりフィットネス行ったりして、持ち運び時間がハンパないからかなあ。
そこでふと思いついてプレストをやめてフェイスパウダーを買ってみました。
つまり、最初からサラサラのお粉。
ケースがかさばるし鏡も付いてないんでちょっと使いづらいけど、これで割れは解決。
ケースは一番小さめのREVUEのを買ったんでそれほど違和感もなく。
肝心の使い心地は、お店で試しに使わせていただいたより若干ラメ感が強いのと、やっぱプレストに比べるとカバー力が弱め。
でもまあスポーツのあとのシャワー後のお化粧とか、外でのちょっとしたお化粧直しなんで、そんなに気合い入れる必要なしだから。
ただ、どんな商品でもそうだけどメーカーやブランドによってお値段ピンキリなんですよね。
どのあたりで妥協するのかどこまで追及するのか、むーーーーーーーんと悩むところであります。