ちょびっとだけケータイ恐怖体験

夕方、ケータイが鳴った。
珍しく電話の着メロ。
急いで出ようとしたらただ番号が表示されてるだけ。
つまりこれは未知の番号。
普通なら「誰だろ?まーいいや」ってなる。
けど、その直後に留守電の通知。
となると放置してはおけない。


誰?誰?誰よ?と思いながら留守電を聴く。
そしたら雑音多い中で「★★ですー、予約した件ですけど今日で良かったかなー連絡くださいー」と中年男性の声。
しかも★の部分の名前聞き取れNeeeeee!
でもまあ放置で。
こんなオッサン知らんしー。
オッサン嫌いだしー。


と思ったら5分もたたないうちに今度はCメールau同士の電話番号メール)きやがんの。
「★★です。予約していたのは今日ですか?ウンヌン…」
えー。
困ったー。
これって返信したほうがいいよね?そうだよね?
だって私の番号だもんね、これ。
しかたなく「???間違い」とだけ返しました。
できるだけそっけなく、性別不明年齢不詳な感じで。
そうした結果……


5分後に返信きましたCメール
「申し訳ありませんでした」と一行。
はあぁあ、良かったあああああああああ。
なぜかすんごくホッとしたのはネット犯罪とかあまりにも多い世の中だからですよねえ。
ヤレヤレ……。
ところで本人と連絡取れたんだろーか、あの★★さん。