先週の箱根をちょっとだけ紹介

今夜は新発売のこんなビールをいただきましたよ。

うん、まあまあおいしいけど、カロリーオフじゃないんです…。
缶のデザインがおしゃれで好き。



さて、ちょこっとだけ先日の旅をご紹介。

一番のお楽しみはやっぱ食べることですねえ。
ホテルご自慢の懐石料理、私好みの薄味でどれもおいしゅうございました。
ただ器が「ん?」と思えるものが多くて、せっかくの美味しくて美しいお料理がもったいなあと。
ほんの一部だけど美しく撮れたのだけ何枚かご紹介します。
椎茸と大トロ握り
ハモと松茸とミツバのしゃぶしゃぶ
メロン・ぶどうとパパイヤとブルーベリーのゼリー寄せサバイヨンソース
(おまけで)美術館でのランチプレート


それと、朝食後にバーカウンターでコーヒーをサービスしてくれるんですけど、その時撮ったのがこれ。


朝日が大きなガラス窓に反射してて、その向こうに山が見えて「はぁあああああ旅っていいなあ」と思う一瞬。

お部屋は一番リーズナブルな和室を希望したのに、空いてるからと2ランクもアップした洋室を用意してくださってました。
GJですね。
そしてこれはお部屋についてる展望風呂。

でっかい湯呑茶碗みたいだけど浴槽だよ!
大きな大きな窓から絶景が楽しめます。
ブルガリのアメニティ、アルソア洗顔ソープ、ポーラのコスメと女性には嬉しいサービスも。

ベッドの側から見た浴室と洗面室。

なんで全面ガラス張りなんですかと   (笑)
もちろんブラインドを下ろすことは可能。
洗面台も二つあるし、カップル向けなんでしょうねえ。
倦怠期の夫婦で行っても無駄っぽ(笑)

エステはまあまあ普通(施術者の当たり外れあるよね)、あとはラリック美術館と御殿場プレミアムアウトレットを巡って満足満足な旅でした。
また行きたいなあ。
でも宿泊料金高いしなあ。

一つだけ想定外の悲劇は、温泉入ったらe.m.のミサンガのシルバーがすっかり黒くなっちゃったこと。
帰ってきてから磨いたけど細部は黒いまま…。
しかも帰ってきた翌日にお守りピアスを片方失くして更にorz…。
もしかしてアクセサリー運は最低な一週間だったのかも。
アウトレットのBEAMSでピアス買ったけど!