最強計画

ヒマな日曜日、何しよっかなーと考えてやっぱ食に走るよねえ。
つーわけで東京駅へGO!
涼しいから外歩くのに最適、だからこそ最強計画。
まずは新丸でポワンエリーニュのパンははずせない。
更にパシフィックセンチュリーのPAULにも足を伸ばす。
たまにはここのパンも押さえとかないとね。


そしてこっからがいよいよメイン。
2004年にOPENして以来、一度行ってみたいと願っていたチョコレートの聖地へと向かいます。
知る人ぞ知る『100%チョコレートカフェ』by明治製菓
八重洲南口から徒歩8分とのことで遠いかなーと思ったら、PAULまで行くついでだと結構近い感覚でした。
オフィスビルばっかりだから「えー、こんなとこにー」って場所だけど。
シンプルな店内は20席くらいのこじんまり、先にカウンターでオーダーしてから席につきます。
涼しいから温かいものをと思って行ったら案外蒸し暑くて。
で、コレに決めました。
 んぎゃー食べちゃった!
ほんとはコレ。
フローズンチョコレート 黒糖寒天 ¥500(税込) 
あとから「やっぱこれは邪道であった、最初は普通のチョコレートメニューにすべきだったか」なんてちょっと思ったけど。
とにかくチョコレートおいしいよチョコレート。
ゴディバのショコリキサーもいいけど、やっぱ日本人は明治だろ(笑)
次回は必ずシンプルなチョコ(フレッシュチョコレート)にするよ!
でもきっとまたチョココロネとかチョコサンドとか食べちゃうんだ。
おし、毎週通うってのも手だな、とか思った。
大々的にカロリー注意報発令。