KinKiと一緒に3時間半

行ってきました東京ドーム初日です。
去年の冬のNEWS横アリ以上の良席で、お世話してくれたお友達もビックリ。


しかも午後6時開演で、終了がなんと9時半という大サービスに感動しました。
Wアンコだったし!


帰り道にお友達と「いやーやっぱりKinKiは歌うまいし、トーク面白いし、お互いを認め合ってる感がすごいね」と意見が一致。
さすがですよ、参りました、ほんとマジリスペクト(DAIGO風味)


というわけでネタバレありなんでたたみますね。
ごくサラリとですけど。

◆オープニングとエンディングが私の大好きな『愛のかたまり』!!! もう最高!!!
◆シンプルなステージで見やすかったです。嵐担のお友達が「あ、これ嵐コンの使い回し」って(笑)でも火薬はかなり派手め。
トークは長いと聞いてたけど、もしかして歌ってる時間より長くね?ってくらい。でも笑い転げて聞いてるんでちっとも長く感じないです。KinKiコンっていつもこんなに楽しいの?
◆MCの途中、つよっさんがズボンの中にシャツの裾を入れようとしてて光一にーさんに思いっきりツッコまれててワロタ。「何をまさぐってんねん」って。
◆つよっさんが片手ロンダートしたよ!「そこまでやるならバック転せな」と光一にーさんに言われて「昔TBSの控え室でバック転して思いっきり後頭部打ってからダメやねん」と言い訳してました。
◆お口にチャック、のことをつよっさんが『ミッフィーのお口』って言ったら予想以上に光一にーさんにウケて、それ以来何度も使う光一にーさんがカワイイ。
◆ある話の流れから、つよっさんがドラム叩いてくれたのはかなり貴重だと思いました。一瞬だけどね。
◆MCで、今回のコンサートの構成を今日になって変更しようなんて言い出す光一にーさんを諭すつよっさん。
◆最前列に男子5人がいて、早速つよっさんにいじられてました。余裕でお客さんをいじるKinKiってオトナ!
◆個人的にはバラードのコーナーが一番良かったです。自分たちでも言ってましたけど、KinKiのバラードはほんと名曲ばっかりですね。
◆とにかく二人はステキです。TVで見るのとまた違った角度から楽しめるのはコンサートならではだけど、KinKiのMCは絶対に一度は見るべき、とオススメしときます。あー、楽しかった!