たまにはマジで書くですよ

昨日、高度に計算された偽善者は善人と同じ、という記事を読んだんですが。
偶然にもそれと前後して私は「誰かを大切に思う気持ちってエゴじゃね?」って記事をもういっこの日記に書いてました。
んー…高度に計算された偽善者って言葉に正直かなり嫌悪感あります。
正論だって思う反面、それがとてもとてもイヤです。
こういうこと書かないで欲しいわ!って思いました。
認めたくない部分でしょ、見て見ぬふりする部分でしょ、て。
って喚きつつ、でも自分が一番偽善者じゃんと気づく…orz


あとこれって偽善ってバレないことが鉄則じゃないの?
それともそのへんはお互いなあなあなの?
なんて青いこと言ってる時点で私はいい歳こいたガキ。


やっぱりこういうことを素直に認めることイコール大人になるってことなんでしょうねえ。
しみじみ。