アナタはB?

こんな本が出版されてるそうです。


たった四種類しかない血液型を分析するなんて大雑把だろ、って思わなくもないですけど気になるんですよね。
私Bですけど「だからB型だ」って言われた記憶はあんまりないです。
ただ自覚はあります、なんて言うか「B型ってしょうがねぇなー」っていう。
自分ではそれが普通と思ってても、同じB型の言動を見ててそう気づかされることが多かったりするんですよね。
もちろん例外はあるでしょうけど、B型人間て人と話をすることが好きだし話題が豊富だから、エンタテイメントスピリッツは高いように思います。
かく言う私もそんな感じ。
友達思い、家族思いだったり、感動しやすかったり、何かに夢中になりやすかったり。
だけどいざとなるとどうも自分勝手すぎる傾向が。
一応は周りに合わせるけど、本来は我が道を行きたい。
わかっちゃいても止められない。
だからときどき空気読めない行動するんです。
上記で挙げた本の紹介文に「計画大好き!なのに、実際の行動は計画無視」ってありました。
的確すぐる。
だけど改める気はさらさらない。