最新グルメ情報(あくまでも個人的に)

東京の美味しいものに関しては結構アンテナ張ってるつもりなんですけど、最近知ったツボエリアは『東京駅』。
ここ何年かで急速にリニューアルされてる東京駅周辺ですが、一番のオススメはここの『エキナカ』です。
そうGRAN STAですよ、噂の。
グランスタって読むんですかね、GROUND STATIONの略だとは思いますけど。
ここでのお買い物は、いつもどっか気が張るところへの御遣い物に利用することが多いです。
だけど今回はずっと気になってたショップへちょっと寄ってきました。
まあ流行り物ってことで一応ね、押さえとかないとね。


DEAN&DELUCA  (ディーンアンドデルーカ)
ここの布製ショッピングバッグを持ってるアナタは超セレブでオサレなはず(笑)
最近やたら見かけるよね!
つーことで、アメリカから上陸したこのショップ、ちょとお目にかかれないようなスウィーツ、お惣菜、パン、雑貨、グロサリーが揃ってます。
お値段もかなりですけど。
私の本日のお買い上げは『くるみの香りのする5種類の豆のサラダ』約150g¥420(税込)と『小エビとミニ甲イカオーロラソースマリネ』約150g¥525(税込)

お味のほうは、いつもそうなんだけど私ってとっても薄味好みゆえに塩がきつく感じました。
素材は良いものを使ってると思います、特に調味料系。
次はパンを買ってみたいなー。
なぜ買わなかったかというと、昨日いつものミクニのパンをたくさん買ってきたからです。
モグモグ。
とにかく変わった美味しいものが食べたーいってときはGRAN STAがオススメ。
今日はかりんとう屋さんが長蛇の列でした。
まあ話のタネに、時間つぶしに、お近くのかたはぜひ。