次はコレ!

巡回ブログさんで注意を促されるまで知らなかった自分はダメダメ…。
なんでもFFブログ周辺で、インラインフレームタグを使った悪質なウィルス感染が流行ってるとか。
うひゃあああああ大変だぁああああって思って早速自ブログをチェック。
あ、はてなブログじゃないですからご安心を。
ゲームのこと書いてる別館の話です。
インラインフレームを0×0サイズにして姿を消しておいてテンプレに忍ばせるという悪質なものなんですけど、自分が感染するのはモチロン、自ブログが知らない間に侵されてて訪れてくれた人たちに踏ませちゃうって最悪ですよね。
まあ私のブログは今のところ無事だったんでホッと一安心。
要はアカウントハックなんで、こまめにパスワードを変えるとかの対策さえしておけば防げるらしいです。
一年以上更新してないブログだけど、ふらりと寄ってくださるかたもいらっしゃるんでそのへんは要チェックだなーと肝に銘じました。
それにしても、ちょっと前にはAmazonでのゴタゴタがあって、次はこれかいって感じですねー。



ちなみに風邪はノドの痛みが治まったら、次はこれかいって鼻づまりが来ました。
ぶひぶひ。