Contents of my bag

昨日の朝からずぅーーっとうっすらりんとアタマ痛くて、生活に支障をきたすほどではなくて、ご飯とかも美味しくいただけちゃうんだけど、スッキリしない脳内であふんあふんなEriadorです。
まあ原因は服用してる薬によるものってわかってるから大丈夫、病気のための薬じゃないしね。
なんでこんなことだらだら書いてるかっていうと、ネタがないからです、ひー。
んでもってこゆときにこそ、巡回ブログさんで密かに流行ってるらしい(?)『バッグの中身見せちゃいます』の企画を拝借。
オマエが何持ってようと関係ねーよ、と思わないで見ていただければ。
普段の自分の持ち物を確認するって初めてで、なんだか頂きものが多いなーと気づかされてしまいましたよ、あふん。

・上段左から。ゴールドリボンは化粧ポーチで、ボーテ・ド・コーセーのノベルティ。つい最近いただいて使い始めてます。その前はアルビオンノベルティでした、あは。中身は、鏡・おしろい・口紅・ペンシルアイブロウ・ポケットティッシュ・ウェットティッシュ・脂取り紙。
・隣りのお財布は去年の夏前に買ったため、季節はずれ感満載の白。いくらお手入れしても当然汚れが…orz ジル・スチュアートのものだけどバーゲンで安かったです。使い勝手はまあまあだけどデザインが気に入ってて、秋冬バージョン買わないままに春を迎えそう。
・手帳は月間の予定が書き込めるだけの100均もの。ボールペンは色とサイズが可愛いくせにドクターグリップのなのです。ほんとはケータイストラップ仕様。
・中段、ナイロン製のエコバッグ。同じシリーズで黄色いパンダちゃんも持ってます。1〜2日ぶんの買出し食料なら充分入ります。
・隣りは5年くらい前からシリーズで使ってるレスポーのキーケース。ファスナーがついて中に自転車のカギとか入れられて超便利。下げてあるカギも外ポケットに収納できるからバッグの中でジャラジャラ言わないし、柄も色々あって確か2,500円くらい。私は他にピンク系も持ってます。一番最初はハワイのお土産でいただきました。シンプルなキーホルダーも一個だけつけてるけど、大切なお守りなんでゴメンナサイ非公開です。
・i-podはシルバーで、傷防止のためクリアケースに入れてます。最新のブルー欲しいよー。
・秋冬は必携のハンドクリーム。ダスキンのおばさんがサービスでくれました。その上、忘れて外出→コンビニで買うというデススパイラル発生中。
・一年通して必携のガム。食事のあとと人と会う前には必ず噛みます。かつんガム買うことが多いけど、今回はなぜかコレ。
・下段左、お友達のカコちゃんが何かのお礼にってくれたアナスイのタオルハンカチ。ハンカチってせっかく頂いても好みのものしか持ちたくないんだけど、これは今一番のお気に入り。サイズもデザインも手触りもとても良いです。
・ドラッグストアで買ったサプリにオマケでついてたピルケース。頭痛薬とか入れるのに中にしきりがあると便利。チープ感いっぱいだけど今のとこコレしかないです。
・普通にケータイ。auです。ストラップは変更頻度高し。
・アニエスのメガネケース。ソフトなタイプだと絶対に中のメガネ壊す子なんで、他の持ち物より若干ハードテイストだけどこゆのも嫌いじゃない。


以上、文庫本とか入れてると好感度高いかなーとかの雑念を追い払いつつ。