レディスデーだから

今日は夕方からヒマだったんで、レディスデーだぜ!映画だぜ!って観て来ました。
ただ、最新公開中の作品では観たいのなくって、最終日に限りなく近い『I AM LEGEND』を。
これは前から観たかったんでギリセーフでした。
急に思い立って行っても席が空いててラッキー。
感想としては、近頃は3時間近い映画が多い中、約2時間で間延びすることもなく、観て損はない映画でした。
全世界の90%の人間がウィルスによって★★★*1してしまった2012年、NYでたった一人残った科学者にウィル・スミス。
要するに人類の復活のために彼が『LEGEND』になるわけで、おのずからストーリーは推測できますけど、思ってたよりすごく悲しくてすごく怖かったです。
ただ、ウィル・スミスが演じることによってダークな部分が緩和されたり、パワフルな仕上がりになってるかなーと思いました。
白人俳優が主役だったらまたちょっと違った雰囲気の映画になってたかも。
なんてわかったふりで語ってますけどね。
次に観たいのは『クロサギ*2と『死神の精度』*3で、両方とも主演の男性に惹かれてるだけだから。
私の映画レビューなんて本気にしたらダメですよー。

*1:詳しく書くとネタバレなので伏せておきますねー。

*2:言わずと知れた山ぴー

*3:実はこっそり金城ファン