ほんのちょっぴり旅人気分

身内の法事に行ってきました。
新幹線に乗るなんて一年に一度くらいだからもう気分は遠足小学生。

◆こんな写真まで撮っちゃう。


◆旅のお供はお茶とプラスエックス!(え?)


◆雪をかぶった富士山・・・って撮れてねぇええええええ!


臨済宗妙心寺派の由緒ある禅寺です。

ちなみに真冬でも本堂に暖房なし。
ひぃいいいいいい!  
小さい頃は泣きそうになりつつ鼻水たらしてました。


◆精進落としでのデザートは自家製のレモンアイスクリーム。

あのハー○ン○○ツと同じくらい美味でした。


こういう行事でもないとなかなか田舎に行かないので、自然に囲まれて心洗われる気がした一日でした。
でも帰りの新幹線から銀座の町並みが見えるとやっぱりホッとするというか落ち着くというか。
クリスマスイルミネーションにわくわくするお子ちゃまってだけですけどね。