CRISIS CORE 途中経過

『まっぱじんじんじん』というコーナータイトルにどう反応していいかわからないエリアドールです、こんにちは。

『かつ×2』まだ録画ぶんを見てないので、ごめんなさい感想は明日になります。
ただ、なにげにKREVAさんに惚れちゃったよと予告しちゃうの、きゃー。

ここからはゲームの話なので、興味ないかたは存分にスルーしてくださいませ。

たたみますー。


3〜4日に一度、しかも1時間くらいしかプレイしないんでなかなか進まないんだけど。
心身ともに余裕があるときの暇つぶし、これが私のゲームコンセプトなんでぜんぜんおっけー。
つーことで、ようやくストーリーの半分くらいまできました(たぶん)。
『ソルジャーの誇りは手放すな』の章です。
これからAグリフォンと対戦なんで、ちょとドキドキー!ってとこでセーブしてあります。
はいはい白状しますよ、一戦目はソッコーで戦闘不能でしたよ。
ひー。
全体的にバトルはユルユルなので、どうしてもわかりづらいとこだけ攻略サイト見てのほほーんと進めております。
そして特筆すべきは、この章でクラウドが登場したこと!
きゃぁああああ!!!
いやほんとかわゆいわー。
登場シーンの直前のセーブは別に保存して何度も見ちゃう、きゃーきゃー。
ザックスと対極のキャラってことで、ますますそのピンクのほっぺがぷにぷに。
ソルジャーにしては小柄だけど筋肉はがっつりあるのよ、そして頭はもちろんつんつん。
今後、クラウド本人はたぶん本編とはそれほど重要にかかわってはこないと思うけど、あの名シーンは確実にあるわけで(涙)
それ目的でプレイしてると言っても過言でない私としては、先を急ぎたいような行きつきたくないような。
たぶん『その時』が来たら号泣だけどね、はぅ・・・。

システムの不満としては、
・エンカウントバトル多すぎ、つーかないエリアとのバランス悪い。
・武器の装備変更できないし、全体的に装備品が少なすぎ。マテリア合成とかなくていいから着替えをもうちっとさせとくれ。
・いつでもどこでもアイテム(主に薬品)買えるってのは、都合いいんだけどありがたみが薄いのお。
FF11やりすぎた後遺症で、視点を変えたくてジレンマ。戦闘によっては遠景からの視点だったり、それはしかたないんだけど。普通に走ってるときに上り坂だと前が見えないー!って視点角度を変えたくて変えたくて。これは慣れるしかないんでしょうけど、慣れるころにはエンディングさ!