赤とピンク

オススメコスメシリーズ。
今回はヘアワックス2種。
まったくのストレートヘアで、パーマかけるの大キライな私の愛用の品です。



赤いほうは5年以上愛用の、『NAKANO スタイリングワックス スーパーハード』
ベタベタ感が少ないわりに、かなりのホールド力があります。
以前は美容院でしか買えなかったけど、最近は東急ハ○ズやドラッグストアにもある模様。
マットな仕上がり、お値段は90g1300円くらい。
普通のヘアワックスより満足度はずーっと高いように思います。
私は必ず2個キープして、一個はスポクラ用にラケットバッグに入れてます。


ピンクのほうはお遊びで買ってみた、『サムライウーマン フレグランスワックス』
これもスーパーハードってことで、実は上記のNAKANOよりホールド力はあるかも。
ただ、テクスチャーがかなり固めなので手がベトベトになるのが欠点。
洗ってもなかなか落ちないのよね。
香りはそのまんまサムライウーマン、ツヤなしマットなタイプです。
お値段80g1400円くらい。


この二つの使い分けは、他の香りを一切使わないお出かけのときはピンク。
テニスのときはエチケット系のスプレー使うし、お気に入りのフレグランスを使うときも香りが重なってしまうから赤いほうです。
両方ともカワイイのでどちらもオススメ。