最近のお気に入り

本日ぎりぎり更新。

忙しかった、疲れた、眠い、そしてネタがない、はぅう。

でも意地で更新。


最近お気に入りのマニキュアたちを紹介。

去年はペディキュア用に赤系を多用してたけど、今年はシックに手と足おそろにしてます。

しかも白っぽいものばっかり。

ブルーに見えるのも実はかなり薄いんです。

一見同じように見えても、実際塗ると微妙に違うんですよ。

マニキュア壜って可愛くてオシャレでコレクションするのも楽しいし。

願わくば、指の形と爪の形がもっと美しくなんないかなーと…orz



ドラッグストア系をもう一個紹介。

テニスコーチがちょっとした事情で指を火傷しまして。

なんかいい薬ないー?って聞かれて強力プッシュしたのがコレ。

2年くらい前、料理中に直径2センチくらいの火傷をしたんですけど、これを薬局で勧められて塗ったらすっごく楽になって感動したのです。

痛み止めも配合されているというとこがミソ。

ひどい水ぶくれになってヒリヒリと眠れそうもなかった親指からスーッと痛みが引いて、しかも即効でキレイに治りました。

すり傷、切り傷、軽い火傷に、って書いてあるので常備薬としてオススメです。

直径5センチくらいの缶もレトロでかわゆいしね!