フユカイ


最近なにが不愉快って、朝のエレベーター。


説明しますと、


我が家はオートロックなマンションの4階なので、新聞を1階の郵便受けまで取りに行かなくちゃならないんですね。


めんどいから夕刊は取ってません、どーでもいいけど。


で、いつものように午前8時前後に取りに行きますとね、


最近、エレベーターの中におるんですわ。






縦じまのパジャマにつっかけサンダルのおっさん。





ありえない。


最初、目の錯覚か幻かと。


ここ、病院ですか?と。


年の頃は60代、普通のおっさん。


だと思う。


なぜ推測かと言うと、


おっさんをエレベータの中に発見した時点で、ソッコウ視線を床に向けるから。


そのまま乗って、息を詰めて1階まで。


あの生物は、どーにかならんものですか。


3日に一回ぐらいの割合で出没してますが。







ま・さ・か、よーく見たらシマシマパジャマの20代♂ジャニ系とか、


ありえないよねっ!!!


よね?????