6月!


別に6月に特別な意味はないんですけどね。


先月中旬から怒涛のような毎日で TODO が多すぎてオロオロバタバタしてたわけで。


やっと生活が落ち着いてきた感じです。


それでもダイニングテーブルの上には付箋のついた書類とか封筒とかが順番に並んでて、「ほらやれ」「次はこれだぜ」「こっちもやっとけよー」てな状況ではありますが。


フィジカル面では元気でもメンタル面が徐々にへこたれて来るんですよね、こゆ毎日って。


はぅ。


だがしかーし、お見舞いに行って院内の売店でこんなの見つけて「うあ…」とか買っちゃう余裕もできましたよ。


まー、味はそれなり。うふふん。



ところで『白衣の天使』って言葉がありますけど、看護婦さんのイメージも変わったなーと思います。


呼称からして『看護士さん』だもんね!男性もいるもんね!


母の病院では女性の看護士さんもあの帽子をかぶってないし、ピンク色のかっちょいい上着にパンツです。


昔ながらのナース帽にナース服、白いタイツ姿で廊下に立ち止まってカルテに何か書き込んでるあのイメージ、ないです。


その代わりに、お腹くらいの高さのちっさいカートを押してキビキビと廊下を往復します。


その上にはなんとノートパソコンですよっ!


血圧計とか血糖値計も接続されてて、すべてのカルテはパソの中ってわけ。


そんな看護士さんがまたカコイイ!んだけどね。


ただ、パソ扱うからかしら、中年以上の看護士さんの姿がほとんどないのはどうなのかなーと。


ま、余計なお世話ですけど…。