ウタワラ

ウタワラ』、あれから18時間以上経過した今さっき、ようやくリピしてみました。

案外ココロは落ち着いてます。

なんか麻痺してるっぽいですが。

上手く書けないと思います、でも書きます。


えーと、何か見るときに先入観がある場合、ありますねよ。

あるいはファンだったりアンチだったり。

同じものを観ても感じ方は様々です。

今回の『ウタワラ』、まさにその先入観ってやつと一緒に観ると、ほんと色々考えちゃいますねー。

あの収録時、メンバーはAKANISHIの活動休止を知ってたわけです。

それを踏まえて観ると、AKANISHIはスッキリした表情に見えてしょうがないし、他のメンバーはちょっと気遣ってるような雰囲気を感じました。

でもきっと、先入観も何もなしに観たら「あー、今日はAKANISHIご機嫌よさげじゃん」とか思うだけなんでしょうねー。


親子ダンス選手権では、まぁまぁのコメント。

ほぼ想定内。

優勝のお母さんに対しても常識的なお言葉で、あいかわらず締めがグダグダなAKANISHIクォリティが愛しい(笑)

表彰式も上手にできました(笑)

そのあとの MIRACLE これで崩壊した私です。


まず、イントロでわざと突っ立ったままのAKANISHI、時々やるパフォーマンス、よしよし。

そしておもむろにアンニュイな仕草でダンスに加入。

このへんからもうウルリンきてます、あぶぶぶぶ。

歌う声、表情、動き、何ひとつ見落とさないように頑張る。

彼のすべてをココロに刻み込もうとする。


そしてダンスコラボのTANAKA&NAKAMARUのとこで「たなか!たなか!ちょっとなかまる」が受けた、受けすぎ。

明るいジャマイカAKANISHI、いい感じジャマイカAKANISHI。

ほんとに休業するの?

やっぱやめた、って言ってくれ。


コラボ終わっての間奏ダンス、AKANISHIの姿が美しすぎてもう。

涙でぼやけてると間奏終わり。

あっ!

!!!!!

うそん!

AKANISHI立ち位置ミスった!

KAMENASHIが手で合図、AKANISHI「あ!」って感じで、でもいつものヘラヘラっぽい態度で正常な位置へ。

このときの二人の笑顔がねっっっ!

二人の様子がねっっっ!

あぅあぅぁう・・・・。

歌いながらKAMENASHI、AKANISHIに向かって後ろ足蹴り蹴り、二人で超楽しそう、あぅううううう。


たぶんこのへんから私、正気ではないと思います、はい。

それから横一列に並んでからAKANISHIの隣はTAGUCHIなんだけど、ここでも笑いあう二人。

AKANISHI、キミは本当に休業するの?

ウソだと言ってくれ。


AKANISHIのダンスも歌もあいかわらずヤル気イマイチ、軽ーいノリ。

わかってるよ、キミはもうここにいたくないんだね・・・。

そう思うと新たにウルウルと・・・。


なんてアホになってると、あっちゅーまに怒涛の MIRACLE が終了、『ウタワラ』終了。

そして抜け殻と化した私がいました。


来週はAKANISHIの露出多し。

え?

ハルカナ 唄うの?

絶対に壊れます、逝きます、タスケテ。

オネガイ。

ダレカタスケテ。