ダイエットの敵現る

Eriador2006-07-15


お中元とか言ってこんなのが来ちゃった。

もう我慢も限界って感じになりますね、あうあう。

気温35度とか言って暑くて死にそうだし、この誘惑を断ち切る気力もわいてこないし。


夕飯とかも、前に書いた『ぬるぬるパスタ』の登場回数多い今日この頃だけど、やっぱり定番は冷やし中華

トッピングに鶏ササミ使うとちょっとだけヘルシー。

炭水化物は少なめにしたいんで、麺の上にてんこ盛りでササミとキューリとトマトとか(笑)

あ、ササミを茹でるときの豆知識。

5分間茹でて、そのまま鍋の中でさます。

これだとパサパサにならずに旨みも逃げない。


なんて書いて、冒頭のアイスクリームを忘却の彼方へ、と思ったけど無理(笑)