全英オープンテニス

ゆうべの女子シングルス決勝、エナンVSモレスモが本当にいい試合してましたねー。

今回は男子決勝もフェデラー様VSナダルで、因縁の対決というか常連が残ったって感じです。

んでゆうべの試合を見ての感想など。


えーと、試合の内容についのコメントなんて期待しないでくださいよ?(笑)

んなこと、この私が語れるわけないですって。

ただ、精神的な強さの大切さ、これを痛感しました。

集中力と忍耐力、これですね。

うん、私に欠けてるものです、もちろん技術と力は言うに及ばず。


さて、まずは二人のウェアについて。

エナンを応援してたからじゃないけど、ウェアはエナンのほうが可愛かった。

ウィンブルドンなんで二人とも白基調で、エナンは襟元と肩の内側に細いスカイブルーのライン、袖にグレーのアディダス三本ライン。

一見なんてことないデザインだけど、ブルーが可愛かったなー。

襟の形がずごーく微妙で、普通の丸首っぽいけど実は凝ってるよ的な造りが良かった。

あの形は見たことないんで、ぜひ製品化して欲しいですっ!

ちょっと前まではアディダスって言うとサッカーウェアのイメージしかなくて、ダサ!だったけど、あのヒンギスが着てからオシャレ系が出てきて嬉しい限り。

お値段もFILAやELESSEに比べてお手頃だし。

対するモレスモは、それ以上見せなくてもいいからって言うほどのレスリング風と言うか、ムキムキワンピースでした(笑)

相手を威嚇するという意味ではグッドジョブだと思います、あは。

一番気になったのが、エナンの腕時計。

彼女はいつもそうなのかどうかチェックしてませんけど、腕時計をしてる選手って珍しいんじゃないかなー。

だって普通に考えて邪魔でしょ。

私なんてブレスレット、指輪もダメですねー、気になっちゃって。

あの腕時計、たぶん何か理由があると思います、ジンクスとか。

ついでに私の場合、帽子もダメなんですよー。

ツバというかヒサシの部分が気になって気になって。

熱中症を畏れつつ試合して、休憩中にアイスノンを頭と首に当ててますけど(笑)


あと、試合途中で食べてるもの、飲んでるもの、これも気になりましたねー。

うちのコーチが「ナダルは試合の前後からオレンジジュースとバナナしか食わないらしい」って言ってましたけど、昨日の二人はぜんぜん違ってました(笑)

見た目では二人とも固形物はカロリーメイト状に見えました。

モグモグしてた点も同じ。

ドリンクも色がコーラっぽくて似てたし。

オリジナルなことは間違いないと思うけど、たぶん成分も似たりよったりなんでしょうねー。

あとはミネラルウォーターも追加で飲んでましたね。

二人ともが同じようなものを同じくらいの量かじって、同じようにモグモグしてる様子は興味深いものでした。

今更ながら「プロだなー」って思う瞬間です、こういう落ち着きっぷりって。

センターコートで試合すること、イコール休憩中もすべて公の目にさらされてるわけで、どんだけ精神的に強いんだと感心するばかりでした。

まー結果はモレスモの優勝だったわけだけど、決して体格的に恵まれてると言えないエナンの、強烈なストロークと美しいバックハンドを堪能できたし、次回もまた決勝まで残ってくれることを祈りつつ。


そして今夜はいよいよ男子決勝戦ですよっ!

芝に強いフェデラー様だけど、なんか最近のナダルの勢いに押され気味かなーとか心配。

22時のセンターコートから目が離せませんよーーーー!!!