スープっきゃないっ!

ご飯とパンを食べない食事って、それほど辛くないんだけど、やっぱり何となく物足りない感があります。

どんなにオカズを食べても、虚しいです。

そんなときに重宝してるのが スープ。

しかもインスタントのやつ。

カップに入ってるのよりフリーズドライのほうが割安なんで、だいたい4袋入りで400円ぐらいのを愛飲してます。


特に気に入ってるは坦々味のやつ。

春雨とか入ってると尚うれしい(笑)

スープだと辛いの苦手な私でも行けるしねー。

少しお湯の量を多くして、茹でたほうれん草とか小松菜とか入れるとマイルドになるのも発見しました(笑)

溶き卵のってスタンダードだけど、どれもまぁ満足できる味。

中華のふかひれ味も普通に美味しい。

あと、めかぶの柚子風味、これ良かったなー、さっぱり系ね。

逆にちょっと苦手なのがトマト風味系。

甘いような酸っぱいような中途半端さにイラつきます(笑)

更に大いに苦手なのがクリーム系。

あれは体が拒否する味なのです。

ミルクがなんか粉末くさくね?

私だけ?

クリーム系がダメだとスープの選択肢が激減するのは悲しいんだけど(涙)


まー、とにかく汁物でお腹を膨らませちゃえっ!って発想なんで、味噌汁でも充分なんだけど。

それなのにどうして味噌汁だと一気に満足感が半減するのかなー。

味噌汁さんに失礼だよね、ごめんよぉおお!!!