だーいすき

Eriador2006-06-03


一番好きな果物はイチゴかサクランボなんだけど、これも大好き。

いただきもので、今年初めてで、あんまり甘くないかなーと思って口に運んだらウマッ!

小玉スイカって、普通のスイカの成長過程かと思ったら違うみたい。

ちょっと調べてみたら、品種が色々あって、その命名がわけわかんなくて(笑)


『祭囃子』これはまー、雰囲気でね、夏のね。

『ひとりじめ』 小玉スイカの品種、このぐらいの大きさだと独り占めしたくなっちゃうよ的ってことね。

『マイティー21』『スーパーエース』『ファインエース』『サマーキッズ』 こうなるともう何だかわかりません(笑)

でもなんか、農家のオジサンが一週間ぐらい悩んで命名した感があって、なんとなーく和みますー。

他の果物とかもみんなそうやって名前ついてるんでしょうねー。

サクランボとか桃とか、考えるの楽しそうって思う私ってオヤジでしょーか?うひぃ。