ロハスて何よ?

スローライフ』とか『スローフード』って言葉が一時期盛んに使われてましたけど、最近では『ロハス』みたいです。

スローフードって確か『ファストフード』に対する言葉として発祥したんじゃなかったかな。

だからだいたいの感触は分かるんだけど『ロハス』ってねー、どうなの。

ロハス」とは、
Lifestyle of health and sustainability
という英語の略。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

だそうです。

英語、直訳ぽくね?(笑)

言いたいことはわかるし、これと同じ意味を表わす端的な日本語ってないけどさ。


つーわけで、強引に話題をひっぱりますよー。

糖質制限食』、自分的にこれブームなんです。

別に糖尿病とか全然ないですよ、めちゃ健康体ですよ。

でも脚太いですよ(涙)

体重は標準以下なのに脚が・・・脚が・・・。

つーことで、この脂肪を何とかしろ、的な安易な考えです。


で、ダイエット方法は、とりあえずNGの食品は食べないようにするっ!

わかりやすい。

私向き。

NGの食品は表になってるの。

ご飯、パンとか穀物類、牛乳、ヨーグルト、コンニャクを除いた芋類、カボチャ、レンコンだめ。

あと何と言ってもつらいのが 砂糖の入った菓子類 ああっ(涙)

ま、絶対に口にしちゃダメってことじゃなくて、意識して減らしてる程度です。

これで夏までにホッソリ脚になるのは、たぶん(私的には)ネトゲで2ジョブカンストするより難しい(ひぃ)