井の中の蛙

げー、ダッサイ言葉使ってしまった。

井の中の蛙だって、なにそれ。

でも私は蛙なんです。


何かを上達させようと思うなら練習しないといけません。

まぁ芸術だと練習より才能かなーとも思います。

でもスポーツは練習量が勝負であって、才能うんぬんを語れるのはプロフェッショナルのレベルからかな。


練習って、時間とお金と体力が必要。

そこに第一の壁。

練習量が足りてないと自信なくて、そっから精神的にも下り坂。

それをはねかえせない壁。

ダブルスなんで、組んでるペアによって結果が大いに変わるのもワナ。



なーんちゃって、ぜーんぶ言い訳だよぉおおおおおお!!!

先週の金曜日に軽い捻挫してて右足首テーピングでガチガチなんて言いませんよぉおおお!!!

夕方6時、疲労倍増でちょっと涙目の私はトレーナーにテープ巻きなおしてもらいましたとさ。