私の原点はここ

ネトゲフレと今度発売になる スマブラ拳 の話してました。

んでまー、絶対に対戦しよー!ってことになったりして、なんかプレッシャーなんですけど、その時にゲームに対する思い出の話になりまして。

私のゲームの原点は 星のカービィ ですなんて。


以下、自分なりにまとめてみちゃいました。


1992年 星のカービィ と運命の出会い。

1995年 星のカービィ2 

ここまではゲームボーイですよ、懐かしいなー。

1996年 星のカービィスーパーデラックス これは今でもスーファミの最高傑作だと思います。 


これ以降は プレステ へと移行。

そして衝撃の1997年・・・ファイナルファンタジー7・・・これです。

このゲームで初めてRPGをやったんですけど、もうもうもうもうもうハマリまくり。

攻略本がマジにボロボロになりました。

記念にとってありますけど。


そのあと NINTENDO64 とか ゲームキューブ とかにも浮気して。

FFを中心にして色んなゲームしてきたなー。


今やってるのは 「大神」 と 「FF11] なんだけど、基本的に「ゼル伝」ぽいアクションRPGが一番好きかも。

純粋なアクションである スマブラ もかなり好き。

リンク遣いな私ですのよ。



それにしても スマブラ拳 はコントローラが特殊だし、自信ないなー。

当時は同級生の男子にも負けなかったんだよっっ!

発売は今年の終わりくらいみたいなんで、春まで練習積んでから対戦したいんですけどー。