チャプチェに挑戦 


今日は暇な一日だったんで、未体験料理に挑戦。

友達にレシピ教えてもらって早一ヶ月、そろそろ作らないと永遠に作んないよね。


◆はるさめ◆  100グラム
◆ニンジン◆  二分の一本
◆ピーマン◆  3〜4コ
◆ 白菜 ◆  数枚
◆しいたけ◆  3〜4コ
◆ゆでタケノコ◆ 100グラム
◆ 牛肉 ◆  200グラム

まー、適当に野菜をざくざく切って、肉と春雨で炒めるだけなんだけど。

味付けは、肉を先に焼肉のタレ(市販)に漬けとく。
塩、コショウ、醤油、砂糖。

あと大事なのが胡麻油と半ずりゴマ。
これ、結構決め手っぽいです。

レシピには錦糸卵も最後に混ぜるって書いてあったけど、めんどいから無視。
でも薄味で美味しかった!
春雨で量が増えるし、冷めても味が落ちないし、経済的だし、ダイエットにもいいし、これ定番になりそーな予感です。