ちょー恥ずかし


先週はCDドライブが死んでショックだったわけで、
昨日からは、今度はプリンタがおかしい。

んで、色々と試行錯誤。
サポートページとか何十回も見たりして、コンパネ何十回も開けたりして。

恐怖のメッセージとして「パラレルポートの誤作動が検出されました」とかいうの出た。
もうダメだぁ。
再セットアップも頭をよぎるありさまで、パソだけじゃなくてこっちも具合悪くなりでそう。

最終的には電話しましたよ、先週に引き続きサポートデスク。
この時点で半分泣いてます。

NECは今日はお兄さんだったし、いつもは5分待ちが1分でつながった。
ちょっと幸先いいかも〜と思ったけど、結局わからなくて「たぶんプリンタの設定を入れなおす必要があるかと思われますので、恐れ入りますがこのあとプリンタのほう、エプソンさんにお問い合わせいただけますでしょうか。」と匙を投げられました。ふぅ・・・。

おし、エプソンには初めてだけどどうかな、NECよりは混んでないだろうな、と思いつつ電話。

若そうなお姉さんの声だけど、マニュアル通り礼儀正しく、すこーし慇懃無礼

お約束通りにコンパネとデバイスをチェックしても異常なしで、私としてはもう絶望的な気分で、テスト印刷ってのをさせられた。
さっきNECでやった時、ウインドウズのロゴしか印刷されなくて匙を投げられたのに・・・とちょとだるい気分で実行。

そしてお姉さんが「そういった場合はインクの目詰まりが原因と思われます」との言葉に思わず「そんなアホなことが原因なわけないでしょ!」と思わず突っ込みたくなりました。
だってねぇ、つい先週までちゃんと使ってて、いきなりよ。
インク関係の警告何もないしね。

でも言われるままに目詰まりのクリーニングしましたよ、言われるままに真面目にやりましたよ。





    詰まってるじゃん!!!!!!!



でもねでもね、きっとこれじゃ解決しないと思う、そうよそんな簡単なことが原因のはずないじゃないのっっっ!



そのあと試し印刷しました、お姉さんとは電話がつながったままですよ。これでできなかったら、いったいどうしてくれるのよぉ、責任とってよね。
と思いつつ昨日友達から来たメールを印刷。



    普通に印刷できるじゃん!!!!!





ごめんなさい、アホみたいに初歩的な問題でした、お姉さん決してあなたを馬鹿にしたわけじゃないんです、もう二度と疑ったりしません。



でも良かったよ、プリンタ生きてたよヽ(´ー`)ノ