日本そばとスタバ

若干長めだった襟足を切って、ショートマッシュってのになりました。
こんな感じにモザイクかけると10歳ぐらいサバ読めそうですが、まあバナナマン日村ってことでよろしくです。



髪は短くなったけど、ここ何年かで短気なのが改善されてるなー、とか。
分刻みで時間に追われることがなくなったからかもね。




//////////////////



スタバとかイタリアンとかのエントリが多くて、和食嫌いと思われがちな私ですが、そんなことないんですよ。
最近、お気に入りなのが日本そば。
ちょっとご紹介しますね。



◆ 名月庵 ぎんざ田中屋 → 公式HP

 
ランチセットは、おそばと海老天と野菜天で、量としてはかなり軽め。


 
白玉入りのおしるこは、こし餡でサッパリ系。塩昆布が実にウマイ!




◆ 酢重正之 楽 → 食べログ


一風変わったシステムで、ラーメン屋台みたいです。
10席くらいのカウンターのみ、座って注文した時点でお支払い、色々とセルフサービス、など。
女性一人でも気軽に入って美味しいおそばをいただけますが、メニューもお酒のつまみっぽいノリなので、お子様向けではないです。
おそばも歯ごたえ充分の太い田舎そばってことで、好みが分かれるところかな。



野菜そば(冷)は、シンプルに固ゆでしたキャベツやニンジンなどが入ってるのみです。きざみ海苔と白ゴマのトッピングはデフォ、私はカウンターに置いてある天かすと辛味噌(無料)を足します。味つけ卵や生卵、お肉など追加トッピング可。






さて、一方でスタバも相変わらず利用してますよ。



新商品、グレインブレッド BLT&エッグ。ベーコンが脂っぽくなくてカリカリ美味しくて、タマゴサンドのほうは茹で卵と卵サラダでボリューミー。



季節商品、ソイストロベリークリームフラペチーノ。甘酸っぱいストロベリーソースが美味。トッピングのチョコスプレッドもイチゴ味。惜しむらくは、ソイの味があんまり感じられないところかな。普通に透明のカップに入ってると、ピンクと白のグラデーションがキレイです。





というわけで「スタバ」と「日本そば」で韻を踏んでるの。
気付いてくれたかたの中から抽選で2名様にモザイクなしの画像を特別プレゼント!
どしどし応募してね!