ユーロ乙!

ガチくんは結局5位という成績。
ショートで3位にいたんで、「ひょっとしてまさかの台乗り」なーんて夢を見てたけど。
やっぱシニアの壁は厚かった。
得意のはずの3Aでコケるとは。
しかもきちんと着氷してたのに…。
ベルンのリンクに魔物がいた模様。*1
でもショートでは4-3、フリ―でもしっかり4を決めたのは評価できるよね。



精神的にも安定して、ショートはもちろん、フリ―の滑走後も表情が和やかで「大人になったねー」と。
ショートのあとリンクから上がった時、カメラに向かって上機嫌で変顔したガチくんは、普通のオチャメで元気な17歳でした。
キスクラでも終始リラックスした雰囲気で、吹き出物は気になるけど(笑)いい男になりつつあるオーラ出まくり。
お茶の間での好感度も上がったと思うよ。
ま、専門チャンネルでしか放送されないからヲタしか見てないけど。



私的には、フリ―の衣装が前のに戻ってたのが嬉しい。
ロシア大会の時のピエロっぽいのはホントに評判悪かった*2から、さすがに止めたのね。
細いけど筋肉質な感じが、あの黒い衣装だと更に映えるの!
あと、ロシジャーじゃなくて、たぶん彼の私物っぽい黒のジャージがまたカッコイイ。
密かに「ガチジャー」って呼んでるんだけど、真黒で背中に華麗なゴールドの刺繍がしてあるやつ。
あれ、欲しい!
つか、ソチジャーは絶対欲しい。
次のオリンピックはソチジャー着て応援だ!


ってことで、ユーロが無事に終了。
結果はアモちゃんが一位、あとは順当にジュベと寅ベルネル(笑)が台乗り、あと特筆すべきはガチくんと共にロシア代表のメンショフさん(27歳!)が大健闘で7位に入ったこと。
おめ!
そして皆さんお疲れさまでしたー。
東京のワールドで会えるかなー。
チケット当たってないけど!!!

*1:ここのリンクは世界一寒いらしく(暖房なし)、室内気温が−2度とか。違った意味でも魔物リンクだよね。

*2:タラソワおばちゃんにもさんざんこきおろされた(笑)