ギョーザの聖地行ってきたりお家でケーキ焼いたり


あ、一回アップしたけどなんかすごく長いんでたたむことにしまっす。




◆ 先日、仲良し4人の毎年恒例温泉一泊旅行の途中で宇都宮に立ち寄りました。
生まれて初めて降り立ったギョーザの聖地。
駅中、駅前、とにかくギョーザ店舗がいっぱい。
その中でも安くて美味しいと評判の『みんみん』に入ってみました。
お昼時だったけど回転よさげで、待ち時間5分未満。


写メなくてゴメンナサイだけど、ギョーザ(大きめ)6個で240円、やっすー!
水ギョーザ、揚げギョーザ、焼きギョーザ、それぞれ一皿ずつで18個を4人で。
あとビール1本とジャージャー麺を一皿。
結構満腹で一人300円くらいって、うっそーん!



お土産に『揚げ』と『焼き』を1箱ずつと、フェルト製のギョーザストラップを購入。

   
   モフモフかわゆす。

あと、やっぱりギョーザは作りたてが一番(つか、食べ物ってだいたいそうよね)。





◆ 宿泊したホテルで到着時にサービスされた『わらじ餅』っていう名物。

五平餅みたいな感じで、みたらし団子とは味も食感も違います。
熱いお茶と一緒にいただく至福。





◆ このところ毎週末、チーズケーキを焼いてます。
娘のリクエストってこともあるんだけど、ヘルシーで美味しくて家族3人で食べるとすぐなくなっちゃうのよね。

オーブンから出したてはふっくら
ものの5分で真ん中がへこんできます

生クリームもクリームチーズも結構お高いから、コスパはあんまり良くないんだけど。
でも市販よりはお得かなー。
クッキングペーパーをはがした時、ペーパーにくっついたちょっと焦げた部分をこそげて食べるのが一番美味しいって知ってた?





◆ 近所の『リトルマーメイド』のクリスマスシーズンのパンは、各160円。

帽子クマちゃんとトナカイくん、それぞれカスタードクリームとチョコクリーム入りです。
さっぱりした甘さなんで、いっぺんに両方いける!





◆ そういや先月のテニスキャンプの時のランチが超美味しかったんでご紹介します。
毎年行ってるから、そのたび違うメニューをチョイスするけど、確か去年は『あじバーガー』→ 


ホテルランチ『ナシゴレン』がボリュームたっぷり。
サテ(焼き鳥みたいな串)が2本と、プチサラダ、揚げた春巻きの皮、などなど一皿盛りで豪華です。
ご飯は油っぽくなく炒めてあって意外とサッパリ。



セットの『マンゴーとヨーグルトのスープ&ピクルス』も美味でした。

ヒルトンホテルで1500円ってリーズナブルだと思います。





◆ 恒例、東武デパートのクリスマスチャリティーピンバッジです。

今年はベージュのクマちゃんと黒のクマちゃん、そして小さいハートが四角く並んだデザインの3種。
一口300円以上の寄付で1個いただけます。
黒が人気だったクマちゃんですが、あえてベージュを。
ニットの帽子やバッグにつけると可愛いアクセントになりますよ。





◆ スタバで新しいマグも購入。

超人気で売り切れ店続出なのは、この形が珍しいからかと。
デスク周りでの使用オススメの蓋つきマグカップ
クリスマスラッピングを意識したエキゾチックなクリムゾンレッドが素敵で一目ぼれでした。
クリスマス限定品 1200円。





◆ 年に一度くらいはコムサカフェのケーキをば。

配偶者さんの誕生日12月10日に、珍しく娘が買ってきた記念に。
ま、一個900円以上だから記念日とかじゃないと買わないよねえ。
私はチョコバナナ派。





◆ 旬のアレ、ウェーブストレッチのリング。

嵐の番組かなにかで紹介されて爆発的に売れてるとか。
パーソナルトレーナーさんは以前から使ってたということで、お借りしました。
私はあんまりヘヴィな使用はしないんだけど。
でもこんなんが4000円て。
トレーナー業の人しか買わないと思ってたけど、今はどこも品不足だそうですー。
嵐人気すげー。



以上、いっつも食べ物ネタ多くてゴメンナサイです。
近いうちにコスメと雑貨の特集あげたいです、頑張ります。