美味しいモノたち

えーっと、すごく遅くなりましたがカメたんCM出演おめ!
エロいの期待してるよ(笑)
ヤマナデも乙でした!
4月からの野球番組キャスターも頑張ってー。


$誌はまったく買ってないし、私も仁さんと一緒にちょっと休憩中です。






さてさて、最近のグルメ情報。
まー、あいかわらずスタバ通いが止まりませんが。
今日もさくら蒸しパン¥190を初食。
さくらケーキよりあっさりしてて美味しかったです。
ビバレッジは、どうしてもコーヒージェリーフラペチーノジャンキーなんで、春恒例のオレンジ系に未挑戦。
明日こそ!と思っております。



◆で、こちらは井村屋あずきバーと並んで私が毎日一個は摂取する『デッカルチェ』のなんと『クリームあんみつ味』。



うーん、お味はちょい微妙なことになってますが(笑)
この甘さはちょっと途中で飽きちゃうけど、たまにはいいかなー。
ちなみに、『いちごのショートケーキ』と『生クリーム&プリン』はいつも冷凍庫に入ってます。





◆次は『アフタヌーンティールーム』のランチのご紹介。



『色々豆とモルタデッラハムのサラダサンド』です。
え?どこがサンドなんだよ、って。
ね、私も運ばれてきた時にそう思いましたよ。
「パン、どこ?」「私のパン、ちょーだい」って。
でもここで聞くのも恥ずかしいんで、サラダを混ぜ混ぜして食べようとしました。
そしたら。



あらららららー。
こんな風にパンが出現。
ええええええええええええええええええ!
サンドじゃねーし。
でもこのパンんめー!
微妙に湿っちゃうんだけどね、サラダの水分でね。
でもハムの塩味が絶妙だし、何てったってローカロリーですよ。
私これ気に入った。
お値段はドリンク込みで1200円くらいです。
次回はスィーツもいっちゃいそう。





◆次はお家ネタ。



突然ですが、サラダに何かけますか?
マヨ?
ドレッシング?
塩コショウってのもあり?
我が家はマヨとドレッシング両方派だったんですが、ドレッシングがどれ買ってもイマイチで。
唯一、某イタリアンレストランのドレッシングが好みなんだけど、わざわざ電車乗り継いで買いに行かないとだし。
ってことで、とうとう自家製にしちゃいました。
ちょっと上等なオリーブオイルとビネガーがあれば簡単なんですよね。
適当に混ぜて塩コショウ加えて、好みでニンニクすりおろして入れたり。
で、それ用に買ったのがこのドレッシングボトル。
側面にいろんなドレッシングの分量も書いてあります。
無視してるけど(笑)
確かデパートで1000円くらいでした。
形も色も気に入ってます。
キャップの色が赤と青と緑もあったけど、大好きな黄色で。
ガラス製じゃないから扱いやすいのも魅力です。




◆お土産編
この前、Kちゃんちのワンコを預かった時にKちゃんがお土産くれました。
噂の『唐芋レアケーキ』。



これ、普通にスィートポテトだと思って食べたら違うんです。
もっと大人のお味。
あのネットリした甘さがない。
あれもあれで美味しいんだけど、もっとアッサリなんですよ。
こりゃー売れるわと思いました。
これは成田空港限定らしいですが、通販では入手可能みたいです。
お取り寄せしちゃいそう。