最近観た映画(追記あり)

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗
 2時間余りがあっという間。トヨエツがかっこよければそれでいいのだ。腑に落ちない点がいくつかあるのは世間的にも言われてるし、ツッコむ気はありません。シリーズ二作目を観ても観なくてもあんまり支障がないってどうなの?とは思うけど。楽しかったし、やっぱり芸達者なキャストだと映画ってほんと面白いなあっていう見本の一つ。


◆ナイトミュージアム2
あんまり期待しないで行ったのに、予想外の展開で満足。主人公以外は前作で活躍したメンバーとは違ってるから最初は「ん?」と思ったけど、パロもギャグも大いに笑えます。ちょっぴり切ないロマンスもあるよ。私的には、粋なエンディングが気に入りました。


◆HACHI 約束の犬
お友達のKちゃんが「観たいなー」って言うんで「号泣するからやだよぉ」と言いつつお付き合いで。まあ、文字通り号泣ですよ。メイクぐちゃぐちゃになるから、そのあとお出かけの予定は入れないほうが吉。特に子犬期のHACHIのあどけない可愛さったらない。リチャード・ギアの素敵なおじさまっぷりも心地よい秀作です。




<追記>『20世紀少年』のタイトルを思いっきり間違えて記してました。お詫びして訂正します
それと、次は『さまよう刃』を観たいなあ、と。原作読んで間もないので、ぜひ。(27日8:38)