まつ毛エクステその後

久しぶりに会った♂お友達に「まつ毛エクステしたんだー」って見せたら「いい歳こいて」って言いやがったんで、習ったばかりのムエタイキックかましときました。

今日も今日とて修復に行ってきましたよ。
生まれて初めてのエクステ体験からそろそろ一ヶ月です。
ということで、これからまつ毛エクステしてみようかなー、してみたいなーというかたのためにいくつかアドバイス
まったく興味ないかたもいらっしゃると思うんで、たたみますねー。


・とにかくクチコミは大事。衛生管理・料金・技術の三つは必ずチェックすべし。できれば知り合いの紹介がベスト。その際には紹介者が勧める技術者を指名すれば安心。
・料金はそれこそピンからキリまである模様。そこはクチコミで情報を集めるしかない。ちなみに私は1本70円(技術料込み)です。高いところは1本200円とか結構あります。平均は120円くらいでしょうか。
・カールの強さ、長さ、太さを選べます。それぞれ8段階くらいあるようで、私はもう歳なんで一番自然なカールで長さも太さもかなり控えめにしてます。
・自分のまつ毛に一本ずつ付けて行くので、それなりの時間はかかります。私は1時間弱でしたが、技術者の腕次第って部分もあると思われます。
・最初は左右40本ずつが適当かと。少ないと効果が実感できないし、多すぎると当然のことながら不自然。
・ちなみに、マスカラとビューラーはNG。私はこの二種の神器が不要になりました。コンタクトレンズとかその他のアイメイクはOK。
・最初のうちはかなり神経質になりがち、なわりにうっかりタオルでごしごししちゃったり。最初の2〜3日は、洗顔後にドライヤーの冷風で乾かすと持ちが違うそうです。
・厳禁なのはオイルでのメイクオフ。接着剤はオイルにとても弱いので、私は目の周りだけ残してオイルを使ってます。目の周辺はジェルとかクリームで優しく優しくクレンジング。
・補修時期ですが、私は約2週間〜3週間であっちこっち抜けてきます。他人が見てもあんまり気付かないかもしれないけど、本人はまつ毛禿げ!って焦るんですよ。左右差があるので、気になったら日数関係なく補修に行くのが賢いかと。自分で「みっともないなー」と思い始めたら補修するのが良さげ。
・抜ける時は自分のまつ毛と共に抜けるらしいけど、エクステがほとんどなくなってもまだまだ自毛が残ってるので、それほど心配ないかと。
・うまく仕上がると、エクステした!って感じにならず「なんか今日可愛い」って感じになります。いかにも「つけまつ毛―!」ってのはちょっと…ですものね。
・こんな感じで、私はだいたい一ヶ月に5000〜6000円くらいかかる計算になります。これを高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれ。私、ネイルはサロンとか行かず自前なんで、そのぶんまつ毛に投資って感じですね。


というわけで、まだまだお試し期間だと思ってます。
今後もしばらく続けてみてまた報告するかもしないかも。