ゆうべはちょっぴり気の張るところでの食事会でした
いろんな種類のお料理がいただけて、なおかつ普段なかなか会えないかたともとゆっくりお話ができて良かったんですが。
←これデザート。茶巾クレープの中身がきなこアイスで一番おいしかった。


中でも珍しかったのが「アイスプラント」→という食用の葉っぱ。
生でいただくんですが、噛み心地は海藻っぽくて、しかも葉っぱや茎にプチプチした液胞がついてます。
ほんのり塩味で「これが植物?!」ってびっくり。
ちょっと海ぶどうの食感だねーと一緒にいた従姉が言ってました。
こういう珍しい食材と出会うと場が盛り上がって楽しいですよね。
まだ一般市場には出回っていないようですが(出てもお値段高そう)、ぜひスーパーに並んで欲しい一品です。
つーわけで大変美味しくいただきましたが、ビールたった2杯(たぶん600〜700mlぐらい?)でなんか酔っ払っちゃってフラフラになりました。
いやいや意識はしっかりありましたってば。
ちゃんとパンツはいてましたってば!