アクアマリンのミステリー

先日、久しぶりに新丸行ってきました。
ポワンのパンも三週間ぶりくらい。
やっぱミランとガルソンはウマー!
成城石井のお惣菜は安くて無添加でウマー!


で、巡回ショップをいつものようにしゃらーっと回ってきましてね。
アフタヌーンティー、私の部屋、鳩居堂BEAMS、そしてe.m.へ。


そしてやっぱ買っちゃいました、欲しかったピアス。
思ってたお値段より若干お安かったんで、なんか得したような気持ちになって。
あー、もう私ったらだめだめ!


ワタクシ、アクセサリーは結婚指輪は別にして、基本的にピアスとブレスレットしかつけません。
特にピアスしてないと、パンツはくの忘れたくらいスースーして落ち着かない気分になります。
ブレスレットは、そもそも左腕にミサンガを2本してるんではずせないし、右にも何かつけてることが多いです。
テニスの時は邪魔なんではずしますが、両手首はジャラジャラしてるの好きですねえ。
これってもしかして仁さんの影響?
きゃはー!


あと、私はすぐ飽きてしまうからお高いのは買いません。
さすがにメッキぴかぴかのオモチャみたいのはしないけど、普段のアクセに3万円以上は絶対出さないです。
つまり、デザイン>お値段  主義です。


前置きが長くなっちゃいましたが、実はここからが本題。
先日のシャネルのリップブラシと言い、続けざまにお買い物ハプニング発生!
長くなっちゃったんでたたみますね。


さて今回買ったピアスは、私の誕生石であるアクアマリンを使ったチェーンピアス。
アクアマリンの透明な薄いブルーがそれはそれは美しく、チェーンと石をつなぐ傘のような形のゴールド上部には直径1ミリくらいのルビーが付いているという凝ったデザイン。

嬉しくって、家に帰ってから早速つけてみたりしてました。
すると、そこへ一本の電話が。
新丸ビルのe.m.の○○ですが」と言われて、「へ?」って感じです。
私、なんか変なことした?
忘れ物してきた?
なんて一瞬のうちにいろんな妄想が。
そしたらなんと!
「実は、お渡しした商品がアクアマリンではなかったんです」
「えええええええええええええええええ」
「大変申し訳ありません…」


つまり、同じデザインの違う石のをアクアマリンと間違って売ってしまったというんです。
やっぱなんかお値段が記憶と違うなーと思ったんですよ。
しかもいつもの懇意にしてるお姉さんいなくて、新人っぽい店員さんだったし。
同じデザインで違う石があったとは知らなかったし。
だけど、そう言われれば石の色が微妙に違うような気も…。
つーわけで、今日無事に取り換えてきました。
お値段が8千円くらい違ってたのが悲しかったけど。

以上、アクアマリンのミステリーでした。
あ、ミステリーじゃなく、店員さんと私のミスですー。