最近のスィーツ事情

一年以上前にカメたんが紹介してたコロコロワッフルがいつもの巡回デパ地下に入ってましたわ。
ストロベリー味を買ってみましたわ。

税込577円。
ついつい手が伸びちゃう系だからウッカリすると体重でんじゃらすぞーん。



いただきもののチョコレートはパリ在住の注目パティシエ、サダハルアオキの「パレ・ショコラ」。

濃厚なカカオの香りに酔いしれます。
一枚が直径5センチくらいだけど、一枚で満ち足りるってすごい!



韓国のお土産にいただいた唐辛子チョコ。

柿の種チョコっぽいけど、おせんべがないぶんストレートに辛いかも。
でも激辛じゃないから大人なら大丈夫だと思います。
ま、これも一枚で十分かな。



あと北海道土産で本物の(?)生キャラメルを2粒だけいただきました。
やっぱ違いますね。
口の中でほんとに溶けます、スーッと。
チョコレートに近い食感。
さすが本家は違うねーとその場にいたお友達も言ってました。
なかなか入手できないらしいですけどね。