ジャニあれこれ

東京フレンドパーク

ジャニペア(特に主役のかた)が、全体的に確実に足を引っ張りまくってましたね(笑)
見てて思ったのは、ゆっち顔ちっちゃ!


◆山Pが一番

「私ね、ジャニーズで一番かっこいいのは誰だかわかった」
ジャニなんて全然興味ないし好きでもないよ、ってお友達の発言。
「えー、誰―?」と聞く私に、そのお友達は鼻をぴくぴくさせながらこう言いました。
「山P」
ほぉおおおおお。
でもすんごく納得。
なんでも、お昼のタモさん番組にゲストで出たところを見ての感想だそうで「しっかりしてるし性格良さそうだし、ほんとかっこいい」とのことです。
ジャニ好き(決してヲタではない)のケーちゃんも「山Pは別格」とよく言います。
私も日頃からそう思ってます。
先日の『コード・ブルー』見てますますその思いは強まったし。
彼のキモの座りっぷりったらハンパなくて、強く美しく男っぽくという三大条件を見事クリアしてるんですよね。
今回のKAT-TUNツアー最終日でもゲストとしてあの立ち振る舞いはさすがだなーと、DVD見るたびに感心してます。
いつでもどこでも落ち着き払ってるよね。
仁さんのことはそんな風に思ったこともないし、言われたことないですよ、もちろん(笑)
その逆ならあります、例の留学前後とか。
あぅ。
でもそれだからってどっちが好きって言われれば断然、ヘタレな仁さん(笑)


◆コンサートの鉄則

そのケーちゃんが大晦日に、ある人気アーティストのカウントダウンライブを見に北海道まで行ってきました。
「どうだったー?」と聞く私に開口一番「聞いてよぉおお。ジャニーズのコンサートがどれだけ良心的で楽しいかわかったのよぉ」と言うんです。
その理由として、
1.ウチワやペンライトなど胸の高さより上に持たない
2.応援グッズの大きさが決められている
3.ステージがメインだけじゃなくてセンターとかバックとかトロッコとか色々見せ場を作ってある
この三点が大きく違うとのこと。
そのコンサートではアリーナの前のほうだったにもかかわらず、ほとんど見えなかったそうです。
なぜかというと、大きなプレートや横断幕のようなものを頭上に掲げてる人が多くて。
四方八方そういう状態だと、ステージ上のアーティストはほとんど見えないそうです。
しかもステージはメイン一か所だけなので、もうどっちを向いても見えない見えない。
声はすれども姿はなし、の状態でガッカリしたとのことでした。
いやーいつも事務所には文句ばっか言いたいんだけど、こういうの聞くと「ふーむ」と思いますね。
ありがとう社長!なんて感謝しちゃった次第です。
つーかKAT-TUNツアー今年はいつからかなー。