今年の我が家のX'mas ケーキ

ポワン・エリーニュのガトーショコラ受け取って来ました。

この潔いほどのクリスマスカラー排除(笑)
中身は更にシンプルで、ホワイトチョコがメインとは言っても『White Christmas』のネーミングはどうなの?(笑)

どこからどこまでポワンらしさ満点のクリスマスケーキなわけで、つまり味で勝負!ってことですね。
確かに保存料添加物一切加えてないと表示あるし、作り置きはしないんで注文した日時に取りに行かないといけません。
それほどの自信作ってことで、心していただきました*1


お味のほどは…。


美味しいです、確かに。
写真ではわかりづらいですが、底の部分がサクサクしてクッキー生地っぽいけど細長いガトーショコラと思っていただいて良いかと。
余計なものを一切排除した安心の味で甘さ控えめ、ホワイトチョコの風味がフワリと味わえます。
下手すると私でも一本行けそうなくらい軽いけど、しっかり存在感があるシンプルな美味しさ。
ホワイトチョコってことで、ありそうでなかったガトーショコラという点でも評価できます。
ただし、クリスマス商品としてはいささか地味すぎ。
もうちょっと華やかさが欲しかったなあ。
つーか、むしろ通常商品にして欲しいかも。
とにかく、ごちそーさまでした!

*1:え。一日早くね?いやいやなんかクリスマスケーキっぽくないからいいの。っていうよくわからない理由で、今日のうちにいただいちゃいました。てへ。